ビューティ情報『ぷるっぷるの美肌に!毎日続けたいプチプラ高保湿パック3選』

2018年3月14日 07:00

ぷるっぷるの美肌に!毎日続けたいプチプラ高保湿パック3選

ぷるっぷるの美肌に!毎日続けたいプチプラ高保湿パック3選

乾燥しがちな肌にとって、パック(シートマスク)は保湿ケアの強い味方ですよね。でも、週に何回行うのがいいのか、また注意点はあるのか情報が多くて“なんとなく”パックをしておけばいいかと思っている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、正しいパックの方法とおすすめのパック、さらにはすぐにできる手作りパックの作り方も紹介していきますよ。ぷるぷるの肌を目指しましょう。

保湿のために毎日パック……これって間違い?
ぷるっぷるの美肌に!毎日続けたいプチプラ高保湿パック3選


目元や口周りの乾燥が気になったときはもちろん、肌全体の調子が悪いとき、パックは頼れるアイテムです。手軽なのに高い効果を発揮してくれるので、常備しているだけで心強いですよね。

しかし、パックは“スペシャルケア”という立ち位置と思っている人が多く、毎日行うのは肌を甘やかせることになってよくないという声も聞こえます。「昨日やったし、今日はやめておこう……」と思ったことがある人はきっと少なくはないはずです。

ですが、肌は毎日しっかりとお手入れをして十分な潤いを与えることが大事です。潤い補給ができず乾燥した肌は、よりバリア機能が壊れやすくなってしまい、紫外線や大気汚染の外的刺激を受けやすくなるんですよ。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.