ビューティ情報『美人をつくるのはちょっとした意識!左右対称に導く「顔の歪み解消法」』

2018年3月29日 07:00

美人をつくるのはちょっとした意識!左右対称に導く「顔の歪み解消法」

まず、顔が歪む原因の多くは生活習慣に関係します。座ったときに足を組むのがクセになっていたり、カバンをいつも同じ側で持ってはませんか。そんなあなたは顔の歪みを助長させていますよ。横向きやうつ伏せで寝る習慣のある人も注意です。今すぐ改善してください。

また、姿勢の悪さも顔の歪みの大きな原因になってきます。特に猫背の人は危険です。まず頭の重みが背骨ではなく顔の骨にかかるようになるので、顔への負担が大きくなります。

頭の重さは4~5kgもあるようですが、その重さは顔の左右に平等にはかかりませんよね。その影響で、口角や頬骨、目の位置が左右非対称になる可能性も。

また、猫背のままスマホやPCをいじるさらに歪みは悪化します。より頭の重さが顔に不平等にかかるので、知らないうちにどんどん顔を歪ませてしまっているんですよ。さらに猫背は顔の骨を下に下げるので、顔のたるみの原因にも繋がります。美人顔のために姿勢を正すことは大切ですね。

生活習慣へ意識を向けてみることで得られる効果はすぐには出てきません。しかし、骨は3ヶ月~1年で新しい骨に入れ替わるので、諦めずに根気強く続けましょう。

結果が見えないとモチベーションも下がりますが、before・afterの写真を撮っておけば、数ヶ月後には「やってよかった」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.