ビューティ情報『いつまでもキレイな口元に!今すぐ始めるべき歯のエイジングケア法って?』

2018年4月2日 07:00

いつまでもキレイな口元に!今すぐ始めるべき歯のエイジングケア法って?

実際に食べても問題のない材料のみを使用しているので、刺激も少なく身体に優しいのが◎。

特に注目したいのが、エッセンシャルオイルとクレイ(粉末粘土)で作る美白対策にもバッチリな歯磨き粉と、ハーブをベースにしたマウスウォッシュです。作り方は下記の通り、とってもシンプル。

コーヒーや紅茶、赤ワインをよく飲んだり、タバコを吸うという女性は、定期的に歯をクレイでスクラブするのが効果的です。

クレイ歯磨き粉【用意するもの】
ベントナイトクレイ (食用のもの)・・・大さじ2杯

シーソルト・・・小さじ4分の1

キシリトール・・・大さじ4分の3
好みのエッセンシャルオイル・・・約10滴

上記の材料を容器に入れてペースト状になるまでゆっくりかき混ぜます(必要なら水をその都度足してOK)。全ての材料が均等になるように十分混ぜたら、蓋をして約1ヶ月、冷蔵庫で保管すれば出来上がり。

マウスウォッシュ特有の強烈な刺激が苦手な女性におススメなのが、アルコールの代わりにリンゴ酢を使ったマウスウォッシュです。

アルコールフリーのハーブマウスウォッシュ【用意するもの】
浄水器を通した水・・・1カップ

乾燥したペパーミント・・小さじ2杯

なければペパーミントのティーパック2つ

ティーツリーのエッセンシャルオイル・・・5滴

キシリトール・・・大さじ2杯

リンゴ酢・・・小さじ2杯

沸騰させた水の中に乾燥したハーブ(またはティーパック)
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.