ビューティ情報『むくみ足スッキリ♡意外と知らない着圧ソックスの正しい使用法とは?』

2018年4月4日 21:00

むくみ足スッキリ♡意外と知らない着圧ソックスの正しい使用法とは?

また、夜中にこむら返りを起こしやすいという人も、その原因は脚の血行不良にあるので、着圧ソックスで血流改善をすることで防ぐことができます。

痩せる?ダイエットにもなる?着圧ソックスで脚が細くなる理由
むくみ足スッキリ♡意外と知らない着圧ソックスの正しい使用法とは?


着圧ソックスをはくと痩せるという情報もありますが、それは正確には間違いと言えます。期待しすぎて、「効果がない!」とショックを受けないでくださいね。正しくは、着圧ソックスをはくことで痩せるのではなく、“痩せて見える”が正解です。

通常、血液は心臓から脚に送られ、静脈を通って再び心臓に戻っていきますが、脚は重力によって血液を戻すポンプ機能が働きにくいんです。要するにこれが脚がむくむ原因ですね。

しかし着圧ソックスは足首からふくらはぎに圧力をかけ、下に溜まった血液を心臓に戻しやすくしてくれるので、血行を促進して脚のむくみを改善へと導いてくれます。まさにこれこそが、脚が痩せたように見えるトリックです。なので、痩せたと言っても体重の変化があるわけではありません。しかし、見た目の脚痩せ効果には期待ができます。立ちっぱなし、座りっぱなしの状態が多い人ほど、ポンプ機能がうまく働いていないのでよりその効き目が目に見えて分かるでしょう。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.