ビューティ情報『むくみ足スッキリ♡意外と知らない着圧ソックスの正しい使用法とは?』

2018年4月4日 21:00

むくみ足スッキリ♡意外と知らない着圧ソックスの正しい使用法とは?

自分のサイズを把握して自分に合ったものを選ぶことも大切ですね。

【2018年】着圧ソックス人気ランキング

高血圧の人は、着圧ソックスは危険?
むくみ足スッキリ♡意外と知らない着圧ソックスの正しい使用法とは?


「高血圧の人は着圧ソックスをはいてはいけない」という噂を聞いたことのある人もいるのではないでしょうか。

実は着圧ソックスによる血行障害の可能性があるとの報告があり、各メーカーの注意表示にも「高血圧の人は使用してはいけない」という旨が書かれているので、少なからず注意は必要です。

比較的着圧が低い着圧ソックスでも、サイズが小さすぎたり、重ねばきをしていたりすると、特に高血圧の人にとっては悪影響を及ぼす可能性も。

自分の健康状態を見ながら、使用することが大切だと念頭に置いておきましょう。寝るときは、夜用の着圧ソックスを。5本指タイプならリラックス効果も抜群でおすすめ
むくみ足スッキリ♡意外と知らない着圧ソックスの正しい使用法とは?


翌朝の脚痩せ効果を狙って、寝るときに着圧ソックスをはいている人も多いようです。しかし、日中用の着圧ソックスは夜に適していないので、夜は夜用の着圧ソックスをはくようにしてくださいね。

日中用の着圧ソックスをはくことで寝つきが悪くなった経験がある人もいるかもしれませんが、どのメーカーも夜用の着圧ソックスは日中用のものよりも若干低着圧になっていて、睡眠を妨害しないように作られています。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.