ビューティ情報『むくみ足スッキリ♡意外と知らない着圧ソックスの正しい使用法とは?』

2018年4月4日 21:00

むくみ足スッキリ♡意外と知らない着圧ソックスの正しい使用法とは?

それに、寝ている間、脚は地面と平行になっているので、日中用のソックスだと締め付けが強すぎて、血流をかえって悪くする可能性もあるのです。せっかく脚痩せ効果を狙っているのに、逆に血流が悪くなってむくんでしまっては台無しですよね。

実際、メーカーの注意書きにも寝るときは寝るとき専用のものをはくように書かれていることが多く、きちんと分けたほうがよさそうです。

夜用のものは、動いてもズレない作りになっていたり、指をセパレートできる5本指タイプになっていたりとリラックスができる工夫がなされたものが多いですよ。

口コミ人気が高い着圧ソックス
むくみ足スッキリ♡意外と知らない着圧ソックスの正しい使用法とは?


Amazon

現在、多くの着圧ソックスが市場に出回っていますが、やはり二大人気は「スリムウォーク」と「メディキュット」です。

どちらの商品もモデルや女優が愛用しているというほどの優れもので、着圧ソックスの定番とも言えそうです。

どちらがいいかは甲乙つけがたいですが、口コミを細かく見ていくと、脚痩せ効果が期待できるという点でやや「スリムウォーク」のほうが人気が高そうですね。スリムウォークのほうが、メディキュットより若干高着圧なので、その効果が実感しやすいのかもしれません。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.