ビューティ情報『ダイエットの秘訣は寝る前の◯◯!効率的に痩せ体質をつくる方法とは?』

2018年4月5日 21:00

ダイエットの秘訣は寝る前の◯◯!効率的に痩せ体質をつくる方法とは?

少々熱さを我慢して、体温アップを目指してください。

すぐにでも試したい!あなどれない「足湯」の効果
ダイエットの秘訣は寝る前の◯◯!効率的に痩せ体質をつくる方法とは?


人間の体は、暑さへは適応しやすいものの、寒さへの適応はしづらいそうです。中でも足先は、寒さになかなか対応できず、体の深部より10度以上も低くなることもあるそうですよ。

夜、足が冷えると眠りづらいですよね。足はもとから冷えやすい場所なので、より一層の寒さ対策が必要です。

そんな人におすすめなのは足湯です。40度のお湯に足を20分ほどつけておくと足の冷えが改善。そればかりか、足を温めることで全身の血液循環がよくなり、体全体が温まっていきます。

40度のお湯に20分足をつければ、手の平や手の甲の温度も3度も上昇するといわれています。お風呂をためる時間がなくても、これなら手軽に続けられそうですね。

少し無理がありそうですが、時間短縮のためにシャワーを浴びながらの足湯も結構おすすめです。大きめの桶やバケツを用意し、体や髪を洗いながらそこに足をつけておくと、お風呂に入ったかのような温かさを感じられますよ。立ったままだと危ないので、お風呂用のいすに座りながら足を入れるようにしてみてください。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.