何気ない行動で顔が巨大化!?小顔から遠ざかるNG行動5つ
顔がむくむと、脂肪が付きやすくなり、顔を大きく見せる二重あごの原因にもなり得ます。頬杖は楽ちんですが、その間にあなたの顔が大きくなっているということを忘れないでください。
知らないうちにやっている?片方に負担をかけすぎる行為
足を組んだり、荷物を片方の肩だけで持ったり、どちから一方だけに負担をかけるような行動が習慣化してしまっている人も多いかもしれません。ですが、これらも顔を大きくする原因になるんですよ。なぜなら、一方だけに負担をかけることは、骨格を歪ませることになるからです。
骨格がなぜ顔の歪みと関係するの?と不思議にも思いますが、骨格が歪むと頭蓋骨の歪みにも繋がってしまいます。頭蓋骨が歪むと顔の左右のバランスが崩れ、顔がむくみやすくなるので、顔に脂肪が付きやすくなるんですね。
他にも、食事の際にどちらか片方で噛むクセがある人も注意です。普段意識することは少ないと思うので、自分は大丈夫か、まずはチェックしてみてください。
たぷたぷ二重あごができるのは、スマホを見ている姿勢が原因!?
ここ数年でありがちなのが、スマホの見すぎです。何かあればすぐにスマホを手にして調べものをしてみたり、SNSをずっと眺めている人も多いかもしれませんが、スマホは顔を下に向けて見ることが多いですよね。