ビューティ情報『食べてキレイに♡チーズ効果で美肌&ダイエット!おすすめはある?』

2018年4月13日 21:00

食べてキレイに♡チーズ効果で美肌&ダイエット!おすすめはある?

食べてキレイに♡チーズ効果で美肌&ダイエット!おすすめはある?

チーズというと、「脂肪分がたっぷりで食べると太る」というイメージが強いですよね。確かにジャンクフードには、必ずといっていいほどチーズが使われていて、カロリーをよりアップさせている感も否めません。

しかし実は、チーズはダイエットにも美肌にも効果的な、優秀な食品だったんですよ。

チーズを食べて痩せてキレイになれるなんて夢みたいな話ですよね。早速チーズがもたらす効果を知って、恐れずチーズを食べていきましょう。

チーズの脂肪分は太りにくい!?
食べてキレイに♡チーズ効果で美肌&ダイエット!おすすめはある?


まず、チーズを食べる上で一番気になるのが脂肪分だと思います。パッケージの裏面にある栄養成分表示を見ると、確かに脂肪分が多いので、「ダイエットには不向き」と思ってしまっても無理はありません。

しかし、カロリーや数字に囚われないでください。実はチーズの脂肪分はすぐに消化されるので、太りにくいといわれています。

チーズをよく食べる人は、砂糖入りの飲料、じゃがいも、炭水化物をよく食べる人より太りにくいという調査結果もあるんですよ。一概にチーズが太る食品と決めつけることはできないはずです。

それにチーズは腹持ちがいいので、ダイエットの強い味方にもなるでしょう。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.