ビューティ情報『水を飲むだけ!?毎日続けられるエイジングケアの方法って?』

2018年4月10日 21:00

水を飲むだけ!?毎日続けられるエイジングケアの方法って?

氷が解けた後、シャリシャリのフルーツをシャーベット感覚で味わうことができます。これからの季節にいいかも!

カラフルなウォーターボトルは、デスクに置いておくだけでテンションがアガりますよね。

スマホアプリで効率よく水分補給
水を飲むだけ!?毎日続けられるエイジングケアの方法って?


仕事が忙しくて、水を飲む時間を取るのも難しい!という場合には、水を飲むタイミングを知らせてくれるアプリを利用するのはどうでしょう。

スマートフォンやスマートウォッチと連携して、忙しい毎日の中で、水を飲む時間をアラームでお知らせしてくれるWater Drink Reminderは、飲んだ水の量を1日、1週間、1ヶ月単位でトラッキングすることも可能です。

また、アプリと連動して、1日の水を飲む時間と量を教えてくれるペットボトルにも注目。アプリに体重、身長、普段身体を動かす頻度を入力することで、今の自分に必要な水分摂取量を分析してくれるという優れもの。現在地の湿度や乾燥レベルを読み取って、その日に必要な水分量を計算してくれる機能も付いています。

水を飲む時間になると、ボトルが発光するので、毎日ワクワクしながら水分補給を楽しめそうです。何といっても、乾燥はエイジングの最大の敵。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.