ビューティ情報『イガイガ知らずで春を楽しく!海外発・カワイイ喉の保湿グッズ4選』

2018年4月22日 21:00

イガイガ知らずで春を楽しく!海外発・カワイイ喉の保湿グッズ4選

その他、喫煙やアルコールによっても、喉の炎症が悪化するので、免疫力が弱っているなと感じたら、これらの摂取を控えるのがベター。

熱や鼻水の症状はないのに、なぜか喉がガラガラする……という場合は要注意。乾燥が始まっているサインかもしれません。

喉の乾燥対策、まずは温かい飲み物で内側から保湿
イガイガ知らずで春を楽しく!海外発・カワイイ喉の保湿グッズ4選


イガイガした喉の乾燥対策に有効なのは、とにかく体内の水分量を上げること。中でも殺菌効果の高いハチミツやシトラスなんかを熱いお湯に溶いたものは、喉の痛みを抑えてくれるドリンクとして有名ですよね。

それ以外にも注目したいのが、美容マニアの間では、ふき取り化粧水やパックとしてもお馴染みのリンゴ酢です。口の中のPHバランスを整え、喉をしっかり潤すのに最適といわれているリンゴ酢は、ティースプーン一杯分を温かいお湯に混ぜて飲むと◎。すっきりと喉越しが良く、ゴクゴク飲めてしまいます。

美容効果も高いので、喉をしっかり保湿しながら美肌になれるのも嬉しいですよね。

その他、海外でよく取り入れられているのが、根っこの部分に砂糖の約50倍ともいわれる甘みがある、リコリスという多年草の植物です。強い抗炎症作用を持つこのリコリスは、ギリシアをはじめとする地中海地方で、紀元前から薬用ハーブとして、喉の痛みや炎症を抑えるために様々な形で親しまれて来たのだそう。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.