ビューティ情報『イガイガ知らずで春を楽しく!海外発・カワイイ喉の保湿グッズ4選』

2018年4月22日 21:00

イガイガ知らずで春を楽しく!海外発・カワイイ喉の保湿グッズ4選

喉の保湿には、ティースプーン一杯分のリコリスを、お湯で溶かすだけでOK。漢方の世界では甘草という名前で度々処方されているので、その効果はお墨付きです。

即効性が欲しいなら、ガーリックで喉を保湿
イガイガ知らずで春を楽しく!海外発・カワイイ喉の保湿グッズ4選


喉の不調を解消してくれるドリンクの他に、効果的な食材についてもチェックしておきましょう。

とにかく今すぐ喉の不快感を取り除きたい!という時に試してみたいのが、ガーリックです。ガーリックの欠片を口の中に入れて噛むことで、ガーリックに含まれる殺菌力の強いアリシンという成分が喉の痛みの原因となるウィルスを撃退し、様々な不快感を和らげてくれるのだそう。

強烈なにおいがかなり気になりますが、どうしても喉の不快感が我慢できない時の奥の手として、知っておくと便利。喉飴と同じ要領で口の中に含み、舌で転がしながら、少しずつ歯で噛みながら砕いていくといいそうですよ。

また、同じくアリシンが含まれている玉ねぎにも、高い殺菌作用が含まれているので、ガーリックがどうしても無理……という場合は、玉ねぎで代用するのもアリかも?思わずツーンとしてしまう、刺激の強い食材こそが、喉の炎症を抑えるのに効果的なんですね。

パッケージも激カワ!海外発の喉を保湿するアイテム
普段ポーチに入れて持ち歩いておけば安心の、喉ケアアイテム達。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.