ビューティ情報『美白化粧水の選び方と優秀ブランドは?本気で続けたいシミケアに!』

2018年5月4日 21:00

美白化粧水の選び方と優秀ブランドは?本気で続けたいシミケアに!

美白化粧水おすすめ

年齢を重ねるごとに、気になってくる「シミ」。どうにか解決しようとするとき、迷うのが美白アイテム選びですよね。

美白化粧水を選ぶ際には、「何となく効きそう・・・」といったイメージで選ばず、美白成分やシミに効く仕組みをチェックするのが重要です。

この記事では、美白成分の種類や働きを徹底解説。おすすめアイテムも合わせてご紹介します。

美白における化粧水の役割とは?
美白化粧水成分


洗顔後、パシャパシャと化粧水を馴染ませるだけでお手入れを終える人を見かけますが、これは絶対にNG。残念ながら、化粧水だけでは十分な保湿はできないのです。お手入れには美容液やクリームをプラスする必要があります。

しかしながら、化粧水がスキンケアの重要なステップであることに間違いはありません。化粧水の役割は、肌に水分を補い、調子を整えることだといわれています。角質層にうるおいを補給できる成分が配合された化粧水を使うことで、美白成分が効きやすい土台づくりをすることができます。

また、美白成分が配合されている美白化粧水の場合は、メラニン抑制効果が期待できます。

メラニンにアプローチしたい!
美白ケアの叶う化粧水って?

化粧水はコットン?手のひら?臨機応変に使い分けて
美白化粧水使い方


よく話題にのぼる、化粧水はコットンと手のどちらでつけるのが良いのか?という問題。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.