ビューティ情報『美白化粧水の選び方と優秀ブランドは?本気で続けたいシミケアに!』

2018年5月4日 21:00

美白化粧水の選び方と優秀ブランドは?本気で続けたいシミケアに!

シミを予防するには、このメラニンを抑える美白成分が配合されたアイテムでのお手入れが欠かせません。

ここでは主な美白成分について見ていきましょう。

◯ビタミンC誘導体

ビタミンCを肌に吸収しやすい形に変えたもの。

抗酸化作用があり、シミだけでなくニキビの炎症を抑え、毛穴の開きやエイジングケアにも有効。

◯アルブチン

コケモモから抽出された成分で、メラニンをつくるチロシナーゼという酸化酵素の働きを阻害する作用によって、過剰なメラニンの生成を抑制する。

◯トラネキサム酸

メラニンを生成するメラノサイトが活性化し、シミをつくってしまうシミ部位特有の炎症状態を抑制。

保湿効果も期待でき、肌荒れの抑制も。

◯コウジ酸

お酒や醤油などの発酵過程でできる成分。

メラニンをつくるチロシナーゼが働くのに必要な銅原子を奪って効かなくする。

美白化粧水を選ぶコツ!医薬部外品とは?
美白化粧水選び方医薬部外品


美白成分は、上記以外にも沢山の種類があります。自分ではどんなものを選んだら良いかわからないという人は「医薬部外品」だということを基準に選ぶのも手です。

医薬部外品とは、医薬品と化粧品の中間に位置し、厚生労働省が有効性を認めた成分を配合したもの。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.