ビューティ情報『ファンデーションのおすすめランキング!種類別に人気ファンデの選び方を徹底解説』

2018年5月21日 16:52

ファンデーションのおすすめランキング!種類別に人気ファンデの選び方を徹底解説

ファンデーション選び方種類


ファンデーションは、肌全体に塗る化粧品で、肌色補正、質感の修正、シミやそばかすなどのカバー、紫外線などの外界刺激からの保護、トリートメント性などの機能を持っています。

お肌を綺麗に見せるベースメイクの要となるファンデーション。色々な種類がありすぎて何を選べばいいのかわからない!という人も多いのでは?今回は特徴や種類、選び方など、ファンデーションの全てを徹底解説します!

ファンデーションの種類
ファンデーション種類おすすめ


まずファンデーションの選び方の基準になるのは、やっぱり「種類」。

用途によってさまざまな形がありますので、使い分けて行きたいところです。

ここでは、どの種類のファンデーションにどんな特徴があるのか説明して行きます。

パウダーファンデーション
パウダーファンデーション


資生堂

パウダーファンデーションは、粉と油を9:1でプレストしたタイプのファンデーションです。ファンデーションと聞いてこちらを真っ先に思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

肌色補正機能はもちろん、ほとんどがコンパクトタイプで鏡が付いているものも多いので、化粧直しや携帯に便利です。また、油浮きを抑える効果に優れているものが多いのが特徴。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.