ビューティ情報『50代こそ化粧下地選びが大事!口コミでも高評価な下地3選』

50代こそ化粧下地選びが大事!口コミでも高評価な下地3選

2018年5月20日 11:00
 

50代化粧下地おすすめ

シミやくすみ、乾燥など多くの肌トラブルを抱える50代の女性にとって、化粧下地はかなり重要です。

夕方になるとメイクがヨレていたり、浮いてしまっている50代前後の女性を目にしたこともあると思いますが、せっかくキレイに身なりを整えているのに、なんだか残念ですよね。やはり、肌のキレイさと若々しさは比例します。

そこで今回は、50代女性が化粧下地を選ぶときのポイントやおすすめの商品を紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

50代必見!化粧下地を選ぶ3つのポイント
50代の女性が化粧下地を選ぶ際のポイントは大きく分けて3つです。これを頭に入れておけば、化粧下地が選びやすくなりますよ。

50代こそ化粧下地選びが大事!口コミでも高評価な下地3選


1:肌質で選ぶ……分からなければ美容部員に相談を
まず、化粧下地を選ぶときに大切なのは「肌質」です。乾燥肌の人は乾燥肌用のものを、脂性の人は、皮脂が抑えられるものを選ぶ必要がありますね。自分の肌の状態が分からなければ、化粧品売り場のカウンターなどで美容部員さんが相談に乗ってくれますよ。

たいていの場合無料なので、肌状態を把握するためにも一度足を運んでみてもいいでしょう。

50代を迎えると皮脂やテカリより気になるのは乾燥だと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.