ビューティ情報『化粧下地、自己流の塗り方じゃダメ!?正しい使い方・順番で女度アップ』

2018年5月14日 21:00

化粧下地、自己流の塗り方じゃダメ!?正しい使い方・順番で女度アップ

化粧下地塗り方

1日を気分よく快適に過ごせるかどうかは、化粧下地の出来栄えに左右されるといっても過言ではないほど…ベースメイクってそれくらい重要。特にこれからだんだん気温が上がって来る夏は、化粧下地が簡単に崩れたり、ヨレたりしてしまう季節でもあります。

乱れたメイクを引きずったままでは、女度も一気にガタ落ちだし、見ていて美しくありません。そこで、これからの季節に向けて、時間が経っても崩れない&ヨレない、パーフェクトな下地を作るコツを、このタイミングでもう一度おさらいしておきましょう!

化粧下地の正しい塗り方、塗っていく順番、自分の肌質に合った下地の選び方のコツについて、オーストラリアのコスメデパートMECCAで働く友人のカレンに、気を付けるポイントを聞いてみました!

その化粧下地の塗り方と順番、合ってる?
化粧下地、自己流の塗り方じゃダメ!?正しい使い方・順番で女度アップ


時間がないからと、なんとなく「自己流」で今まで適当にやってきた化粧下地の塗り方と順番。実は、肌をキレイに見せるだけでなく、メイクを長持ちさせる塗り方や順番というものが存在するんです。

最初に洗顔で顔に残っている油分や汚れをオフし、保湿ケアで肌をしっかり潤してあげるところからスタート。肌のキメを整えてあげることで、その後の化粧下地のノリが各段にアップします。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.