ビューティ情報『テカリ防止の化粧下地って?鼻・Tゾーンもテカらない優秀下地BEST3』

2018年5月19日 10:00

テカリ防止の化粧下地って?鼻・Tゾーンもテカらない優秀下地BEST3

化粧下地おすすめ


G.Wも終わり、季節は夏に向けて一直線。これからどんどん気温が上がって来るにつれて、メイクのヨレや崩れがますます気になってしまいますよね。

特にコワイのが、Tゾーンから鼻にかけてのテカり。夏は汗を大量にかき、皮脂分泌がいつもより過剰になることで、知らない間に、鼻筋がまるでハイライトでも入れたかのようにテカテカ&ギラギラになってしまっている……なんてことも。

そこで今回は、時間が経過してもメイクがヨレない&崩れない、これからの季節にピッタリの、テカりを防止してくれる優秀化粧下地をピックアップしてみました。

テカり防止下地を選ぶ時のポイントって?
テカリ防止の化粧下地って?鼻・Tゾーンもテカらない優秀下地BEST3


汗や過剰に分泌される皮脂の影響で起こりやすい、Tゾーンや鼻のテカり。気温や湿気が高くなってくるこの季節は、余分な皮脂をしっかり吸収してくれる機能の付いた化粧下地を選ぶことが必須です。

「オイルフリー」と書かれた油分を含まないタイプのものや、過剰な皮脂を吸着してしっかり肌をカバーしてくれるパウダータイプのものを意識して選ぶようにしましょう。

肌にのせた時に重くなく、軽いタッチのサラリとした感触のものがおすすめです。

乾燥肌なのにTゾーンだけテカる……化粧下地はどうするべき?
テカリ防止の化粧下地って?鼻・Tゾーンもテカらない優秀下地BEST3


基本乾燥肌なのに、なぜかTゾーンと鼻だけはテカってしまう……というアンバランスな混合肌タイプの場合は、保湿成分がしっかり配合された化粧下地を選ぶのが◎。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.