ビューティ情報『化粧下地でニキビ&ニキビ跡をなかったことに!?優秀下地でまっさらお肌を目指そう!』

2018年5月15日 21:00

化粧下地でニキビ&ニキビ跡をなかったことに!?優秀下地でまっさらお肌を目指そう!

化粧下地ニキビニキビ跡

なおったと思ったのもつかの間、いつのまにか出現する憎いやつといえば「ニキビ」ではないでしょうか。30半ばになる私も白くポツポツできるもの、いきなりドカンと赤みをおびるものなど予期せぬ肌荒れに悩まされ続けています。

できてしまったものはしょうがないと思いつつ、荒れた肌で外に出るのは憂鬱。そんなとき自然にカバーしてくれるコスメアイテムがあるとずいぶんと心強いものですよね。

今回はニキビやニキビ跡のカバーにおすすめの化粧下地についてご紹介していきましょう。

化粧下地でニキビ&ニキビ跡を隠す方法とは?
化粧下地でニキビ&ニキビ跡をなかったことに!?優秀下地でまっさらお肌を目指そう!


そもそも化粧下地には毛穴やキメを均一に整え、ファンデーションのノリを良くするという役割があります。

他にも肌の保護や色補正、崩れ防止やスキンケア効果が高いものなどがありますが、下地でニキビを隠したいという人はぜひ色付きの化粧下地をとりいれてみましょう。

たとえばイエローは肌の荒れを隠す万能カラーともいわれており、重ねることで自然にニキビが目立たなくさせ健康的な肌に見せてくれます。ニキビ跡で顔色がくすんで見えるときはピンクがトーンアップさせてくれますし、色素沈着してしまった茶系のニキビ跡にはオレンジ系のコントロールカラーもおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.