【1500円以下】プチプラ美白クリーム3選!安いけど安全?成分は?
バリア機能が失われたままさらに強い日差しに当たってしまっては、いつまで経っても美白には近づきません。
さらに保湿が十分にされていない肌は、肌表面がごわついて、くすんで見えてしまいます。保湿成分には、コラーゲンやヒアルロン酸などがあります。それらが美白クリームに配合されていれば、なおいいですね。
3.刺激が強すぎないか
せっかく高い美白クリームを買っても使ってみたら「肌が荒れてしまった」という声もよく聞きます。美白成分ばかりに気を取られるとその他のことに目がいかなくなりがちですが、そもそも美白クリームは肌に優しいことが大前提です。
最近では、無添加の美白クリームも多く発売されているので、自分の肌を末永く守っていく意味でも、香料や鉱物油など、添加物が極力入っていないものをおすすめします。
市販のプチプラ美白クリーム……信頼して大丈夫?
美白成分に変わりなし
これまで高価な美白クリームを使っていた人は、プチプラ美白クリームを使うことに抵抗があるかもしれませんが、実はプチプラコスメでも入っている美白成分は同じものだったりするんです。
パッケージの裏面の成分表を見てみると、「アルブチン」