ビューティ情報『無色の化粧下地のメリットとは?肌がツヤめく透明タイプの下地3選』

2018年5月17日 21:00

無色の化粧下地のメリットとは?肌がツヤめく透明タイプの下地3選

化粧下地透明無色


化粧下地はファンデーションの付き、持ちを良くするために使っている人も多いですよね。ベージュやピンク、イエロー系などすでに色が付いているものが多いなか、無色・透明のものも存在します。

そこで今回は色なし下地のメリット、効果、おすすめのアイテムについてご紹介していきましょう。

無色・透明タイプの化粧下地の効果、メリットって?
無色の化粧下地のメリットとは?肌がツヤめく透明タイプの下地3選


色付きの化粧下地は肌のトーンアップができたり、赤みをおさえたりなどの肌悩みをカバーできる要素がありますよね。

けれど無色、透明の化粧下地にも「ファンデーションの色がそのままのる」「どんな肌色の人でも使える」といったメリットがあります。

どんなファンデーションとも組み合わせられたり、色白、色黒など肌色を問わず使うことができるので、色なし下地とカバー力の高いファンデを組み合わせている、という人も少なくないようです。

無色・透明タイプの化粧下地はナチュラルメイク向き!
無色の化粧下地のメリットとは?肌がツヤめく透明タイプの下地3選


色付きの化粧下地はどちらかといえばしっかりメイクのときや、強く感じている肌悩みを解消してくれるコントロールカラーとして使うときに向いています。

一方、色の付かない下地は自然な肌色を活かしたナチュラルメイクに向いています。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.