ビューティ情報『無色の化粧下地のメリットとは?肌がツヤめく透明タイプの下地3選』

2018年5月17日 21:00

無色の化粧下地のメリットとは?肌がツヤめく透明タイプの下地3選

シルクエッセンスやシアバターなど保湿効果のある成分を配合することで自然なツヤもプラスできるそう。

「時間がたっても乾燥しない」「しっとりした肌状態を維持できる」と保湿力を感じる人が多く「デパコスブランドのなかではコスパも良いほう」とお得感を感じている人もいました。

クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュール
無色の化粧下地のメリットとは?肌がツヤめく透明タイプの下地3選


Amazon

「素肌とファンデーションを輝きでつなぐ」というキャッチコピーの化粧下地がこちら。イルミネイティングコンプレックス(保湿)配合。

「薄く伸ばしただけでもう顔が仕上がったかのよう」と下地にしてはカバー力が高いとの声が多く寄せられています。

ノーファンデ派の人からも「粗は隠すのに厚塗り感なし。落としたあとも肌が疲れない」との声があり、ベースメイクの重さにうんざりしている人にもおすすめできそうです。

プチプラ化粧下地
プチプラ価格になると無色・透明の化粧下地は数が少なく、ピンクベージュやライトベージュなどの色付きが圧倒的に多くなります。

無色・透明でプチプラの化粧下地を使いたい場合は、保湿効果のあるフェイスクリームや美容液を下地代わりに使うという方法がおすすめです。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.