ビューティ情報『【夫や彼氏を要チェック】“疲れた見た目”は損!?あなたの一言が男性のビジネスチャンスに!』

2018年12月28日 11:30

【夫や彼氏を要チェック】“疲れた見た目”は損!?あなたの一言が男性のビジネスチャンスに!

あなたの周囲に一人は、「この人なんだかいつも疲れているなあ…」「不健康そう…」というネガティブな印象の男性っていませんか?

実は私たちは男性の肌のある状態を見て、「疲れているかどうか」を判断しているようなのです。

メンズブランド「uno」を展開する資生堂は、男性の“疲れた見た目”に着目し、肌の明るさとそこから受ける印象について調査を実施。さらに、“疲れた見た目”がビジネスに及ぼす影響などを分析しました。

旦那様や彼氏が「疲れている」印象の方は、要注意ですよ……!

肌の明るさが“疲れた見た目”に影響
【夫や彼氏を要チェック】“疲れた見た目”は損!?あなたの一言が男性のビジネスチャンスに!


資生堂uno

資生堂グローバルイノベーションセンターでは、「男性の肌の明るさが見た目の印象にどのような影響を与えるか」について調査を実施。25~34才の男性12人に、明るさの異なる12枚の肌の画像を目視してもらい、そこから受ける印象を5段階評価してもらいました。

評価する項目は、「かっこいい」「健康さ」「仕事ができる」「信頼感を感じる」「憧れる」「年齢」「疲れて見える」「魅力」の8つ。どれも仕事をバリバリこなす男性なら、当てはまるかどうか気になるポイントばかりですね。

その調査の結果、肌が明るいほど健康的に見られ、暗くなるほど疲れて見えることが明らかになったんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.