ビューティ情報『えっ花粉症対策も!?スキンケアで有名なあのオイルにさらなる効果発見♡』

2019年3月22日 20:00

えっ花粉症対策も!?スキンケアで有名なあのオイルにさらなる効果発見♡

冬から春への移り変わり。暖かくなって嬉しいはずなのに、

「鼻水が止まらない」

「なんだか熱っぽい」

それ、もしかすると花粉症かもしれません。頭がぼーっとしたり、目がかゆくなったり、鼻水がとまらなかったり……花粉症になると、普通に生活するだけなのに、大変ですよね。

そんなつらい花粉症はオリーブオイルが助けてくれるかも?目から鱗の情報をお届けします!

花粉症対策にどうしてオリーブが?
えっ花粉症対策も!?スキンケアで有名なあのオイルにさらなる効果発見♡


実は花粉症対策に有効であるとして、注目されているオリーブリーフエキス。

オリーブリーフには抗アレルギー作用が認められ、花粉症の様々な症状緩和が期待されるのです。

具体的に言うと、花粉のアレルギー物質を結合させる抗体(igE抗体)の量を減らす働きがあるそうです。

驚きなのが、花粉症の発症そのものを抑えるので、まだかかってない方はもちろん、毎年苦しいとお嘆きの方にもオリーブリーフエキスは効果的です。

ごく最近、順天堂大学の研究によるとオメガ3脂肪酸が花粉症を改善させる効果があるとわかりました。

DHAやEPA、α-リノレン酸といったオメガ3脂肪酸(*1)の食事摂取がアレルギー性結膜炎(花粉症

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.