ビューティ情報『髪にもサプリが重要!新トレンド「サプリシャンプー」で作る美髪生活♡』

2019年10月9日 10:30

髪にもサプリが重要!新トレンド「サプリシャンプー」で作る美髪生活♡

シャンプーは1日1回までを目安にしましょう。

お風呂あがりは、ゴシゴシと力を入れてタオルで髪を乾かしている
⇒タオルでの摩擦も、アミノ酸流出する要因。
吸水性の高いタオルで、髪を抑え込むように水分を吸わせて乾かしましょう。

髪をいじるクセがある
⇒髪を触る行為も摩擦につながります。髪をいじるクセのある人は、結ぶなどしてあまり触らないようにしましょう。

濡れた髪のまま寝てしまうことがある
⇒濡れた髪はとてもデリケートな状態です。そのまま睡眠すると摩擦のダメージが起きやすいため、必ず乾かしましょう。

睡眠時に寝返りを打つことが多い、または寝相が悪い
⇒寝具との摩擦もアミノ酸の流出につながります。気になる人はナイトキャップをかぶりましょう。

ヘアカラーをしている
⇒ヘアカラーのような化学処理は、毛髪のアミノ酸流出の大きな要因となります。パーマや縮毛矯正をしている
⇒カラーリングだけでなく、パーマや縮毛矯正も同様に、髪のアミノ酸流出を加速させます。

「寝返りまで関係するの!?」と驚いた方もいると思いますが、髪の毛はとってもデリケート。気づかない間に、傷つけてしまっているかもしれません。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.