ビューティ情報『髪にもサプリが重要!新トレンド「サプリシャンプー」で作る美髪生活♡』

2019年10月9日 10:30

髪にもサプリが重要!新トレンド「サプリシャンプー」で作る美髪生活♡

日常生活でアミノ酸が流出していることを知らない女性が7割超!
20~40代の一般女性500名を対象に、トレンド総研とユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングが共同実施した「ヘアケアに関する意識・実態調査」では、自分の髪の毛に満足している女性は、わずか18%という結果に。

髪にもサプリが重要!新トレンド「サプリシャンプー」で作る美髪生活♡

「ラックス ヘアサプリ」公式サイト

具体的な不満点については、「パサつきを感じる」(65%)、「ダメージを感じる」(56%)がツートップに。また、「まとまらない」(42%)、「クセが強い」(37%)などの意見が寄せられました。

その一方で、ヘアトラブルの原因を理解している女性は、多くはないようです。

「シャンプーのとき、ブラッシングするとき、枕と髪が摩擦するときなどには、いずれもアミノ酸から構成されるたんぱく質が失われることがあります。あなたは日々の生活の中で、上記のようなことが起こることを知っていましたか?」との質問に、知っていたと答えた女性はわずか26%。

続いて、「アミノ酸から構成されるたんぱく質が失われることで、髪がどのような状態になるか知っていますか?」との質問には、知っている女性は21%とさらに低い結果になりました。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.