ビューティ情報『髪にもサプリが重要!新トレンド「サプリシャンプー」で作る美髪生活♡』

2019年10月9日 10:30

髪にもサプリが重要!新トレンド「サプリシャンプー」で作る美髪生活♡

髪にもサプリが重要!新トレンド「サプリシャンプー」で作る美髪生活♡

「ラックス ヘアサプリ」公式サイト

髪のパサつきやまとまりのなさ、クセやうねりなどはアミノ酸が流出した髪にみられる症状なのですが、多くの女性がヘアトラブルを抱えつつも、その原因までは理解していないことがうかがえます。

アミノ酸を補う『サプリシャンプー』って?
髪にもサプリが重要!新トレンド「サプリシャンプー」で作る美髪生活♡

残念ながら毛髪には自然治癒力がないため、一度失ったアミノ酸は元には戻りません。外側からアミノ酸を補給しない限り、不足したままの状態になってしまうのです。

そこで斎藤さんがおすすめするのが「サプリシャンプー」を使ったヘアケアです。サプリシャンプーは、ノンシリコンシャンプーやボタニカルシャンプーに次ぐシャンプートレンドとして注目されているヘアケアアイテムなんですよ。

斎藤さんは、アミノ酸を流出させる習慣をできるだけ減らすことと、アミノ酸を補給できるヘアケアアイテムで対策をすることが重要だと言います。中でもサプリシャンプーは、毎日の洗髪を通じて大切なアミノ酸を補えるので、とても手軽なのがメリットなのだとか。

これからは空気が乾燥して、髪の毛も摩擦ダメージを受けやすくなる時季。サプリシャンプーで不足しがちなアミノ酸を補って、一年中トラブル知らずの美髪を目指しましょう。

参考:「ラックス ヘアサプリ」公式サイト
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.