ビューティ情報『30代におすすめのアイシャドウ10選!プチプラからデパコスまで徹底解説』

2019年12月18日 12:07

30代におすすめのアイシャドウ10選!プチプラからデパコスまで徹底解説

まぶた全体にハイライトとして使う明るめのカラーには、ラメが入っていることが多いです。ラメ入りのカラー選びで気を付けたいのは、ラメの粒子の大きさです。ラメ粒子が大きいと、キラキラな目元にはなりますが、しわが目立ってしまうという欠点も。若い頃はキラキラな派手メイクも似合いますが、30代ではけばけばしく下品な印象を与えかねません。ラメ粒子が細かく、適度に艶を出してくれるカラーを選びましょう。

3.価格
アイシャドウはドラッグストアなどでお安く購入できる通称プチプラと、百貨店などで取り扱われている高級ブランドなどの通称デパコスに大きく分けられます。

プチプラのアイシャドウというと、高校生や若い年代向けのアイテムという印象があるかもしれませんが、種類やカラーバリエーションも豊富で、30代が使える商品もたくさん登場しています。トレンド感を抑えたい時や、季節によってカラーを追加したい時などに手軽に購入できるのもプチプラコスメのメリットです。ただし、パッケージの素材やデザインが安っぽいことは否めません。また、機能性はデパコスに比べて劣る可能性があります。

一方の、デパコスは化粧品メーカーや高級メゾンのコスメラインなどから発売されているので、価格はお高め。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.