ビューティ情報『年齢肌を意識したのはいつ?女性のエイジングケア法と注目成分を調査!』

2019年12月22日 19:00

年齢肌を意識したのはいつ?女性のエイジングケア法と注目成分を調査!

が約55%と第1位に。

次いで、シミも約50%と高く、まずはシワやシミなどの目に見えるトラブルを発見して年齢肌を自覚した方が多いようです。

年齢肌を意識した瞬間については、次のようなコメントが寄せられています。

「ふと鏡を見たときに肌がくすんでいて驚いた」(神奈川県/40代/会社員)

「同級生よりも私だけ実年齢より上に見られた時」(宮崎県/50代/専業主婦)

「ファンデーションのノリが悪くなったとき」(東京都/60代/専業主婦)

「ある日突然左側だけほうれい線がくっきり出た」(大阪府/50代/看護師)

日常のふとした瞬間や他人からの評価など、突然現実を突きつけられて肌の劣化に直面した方も多いようです。

徐々に肌は衰えていきますが、自覚するのは一瞬という……。なんとも残酷な事実ですね。

年齢肌のケアは自宅派が多数!注目の成分は?
年齢肌を意識したのはいつ?女性のエイジングケア法と注目成分を調査!ブレーンコスモス

「年齢肌を意識してから行っているエイジングケア」については、1位は「保湿アイテムを使う」で、2位は「エイジングケア化粧品を使う」という結果に。多くの方が、自宅でのケアを行っていることがわかります。

一方で「美容クリニックでの治療」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.