ビューティ情報『未来の私と子どものために…今日からはじめたいケアって?』

2019年12月31日 13:00

未来の私と子どものために…今日からはじめたいケアって?

いつまでも若く、美しくありたいと願う女性は多いもの。

その気持ちは、たとえママになっても同じですよね。

自慢のママでいるために、さまざまな努力を重ねている女性は少なくないでしょう。

その一方で、子どもたち側は、親にどうあって欲しいと願っているのでしょうか?

気になる子どもの意見を見ていきましょう。

約9割が「親には若くいてほしい」!?
株式会社アニスは、10代~30代の男女を対象に「親の老いに関するアンケート調査」を実施し、子どもの本音を調査しました。

そこで「親にいつまでも若々しくいてほしいと思いますか?」と訪ねたところ、「はい」という回答が85.5%にものぼりました。

いくつになっても、親には若く、元気でいて欲しいというのが、子どもの本音のようです。

未来の私と子どものために…今日からはじめたいケアって?


株式会社 アニス

調査では、自分が成長して大人になり「親を超えてしまったと感じる瞬間」についても聞いています。

その結果、「親の身長を超えた」時という回答が4割以上と最も高く、次いで「実績や成果が出た(15.1%)」、「料理が得意になった(14.0%)」、「力比べで勝った(12.6%)」、「家事の裏技を親に教えた(11.4%)」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.