ビューティ情報『新年のやる気もダウン…!?「正月太り」の実態と解消法のコツ』

2020年1月10日 10:00

新年のやる気もダウン…!?「正月太り」の実態と解消法のコツ

どうしても間食したいときには、低カロリーのものでお腹を満たしてあげることも大切だといいます。

さらに、「食欲には、本物の食欲『代謝性食欲』と、ウソの食欲『認知性食欲』があります」と飯塚さん。

食事の時間になったからという理由や、食べ物を見たり、食べ物の話をしたりすることで起こる食欲は『認知性食欲』というウソの食欲。

体が空腹状態になったときの本物の食欲とは異なるため、それを見極めるのが重要だそうです。

食欲を上手にコントロールして、正月太りをなかったことに!
新年のやる気もダウン…!?「正月太り」の実態と解消法のコツ

飯塚さんによれば、食欲を上手にコントロールするうえでは、お腹を満たしてくれるダイエットサポートアイテムの活用もおすすめとのこと。

つい間食をしたくなる「ウソの食欲」に負けそうになったときには、お菓子のかわりに低カロリーなダイエットサポート食品・飲料を取り入れるとよさそうですね。

大正製薬の「コバラサポート」など、空腹感を軽減できるダイエットサポート商品は、挫折しがちな食事制限を助けてくれる強い味方。

食欲をコントロールするためにもこういったアイテムを上手に活用して、早めの正月太り解消を目指しましょう!

参考:大正製薬「コバラサポート」、「コバラサポート」キャンペーン
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.