ビューティ情報『女性の約8割が悩む「冬の手荒れ」、男性よりも多い理由とは…?』

2020年1月20日 19:00

女性の約8割が悩む「冬の手荒れ」、男性よりも多い理由とは…?

(36.2%)でしたが、女性では「毎日の家事」(44.5%)となっています。

年代別の調査結果と合わせて考えると、一定以上の年齢となった男性は、妻に家事を任せてしまっているのかもしれませんね。

日々の家事が偏っているなら、彼や夫に「手荒れが辛いから、今日はお皿を洗ってくれると助かるな」と持ちかけてみてはいかがでしょうか?

家事分担のきっかけになるかもしれません。

手荒れで困ることといえば…?
女性の約8割が悩む「冬の手荒れ」、男性よりも多い理由とは…?

佳秀工業

「手の乾燥、手荒れ、ひび、あかぎれで困っていることについて教えてください」という質問には、39.2%もの人が「手を洗いたくなくなる」と回答しています。

外出先から帰宅したときやトイレの後、食事の前など、手を洗うタイミングは1日に何度もありますが、その度に手が痛むとなると、「できるだけ洗いたくない」と思う気持ちもわかります。2番目に多い回答の「スーパーのレジ袋がなかなか開かない」(37.8%)も、冬の悩み「あるある」ですよね。

女性の約8割が悩む「冬の手荒れ」、男性よりも多い理由とは…?

佳秀工業

手荒れによって「手を洗いたくなくなる」という人が約4割にのぼる一方で、普段、家で使う「手洗い洗浄剤」にこだわる人は少ないよう。

実際、「家庭で使用する手洗い洗浄剤を選ぶ際のポイントについて教えてください」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.