ビューティ情報『【2020年発売】スキンケア感覚でUVケア!注目のUV美容液&乳液3選』

2020年2月27日 13:45

【2020年発売】スキンケア感覚でUVケア!注目のUV美容液&乳液3選

暖かい日差しを感じる日も増えてきたこの季節。

春本番に備えて、そろそろ紫外線対策を始めませんか?

今回は、スキンケアしながらUVカットが叶う、UV美容液&乳液3選ご紹介します!

今年発売となった最新アイテムをピックアップしました。

「UV美容液」とは?
UV美容液が注目されてる?


シミのもととなる紫外線は、夏だけでなく365日放射されています。とはいえ、毎朝日焼け止めを塗るのは手間だし、肌の負担も心配ですよね…。

そこで、忙しい女性たちの間で話題になっているのが、UV美容液。

美容成分が贅沢に配合されたUV美容液やUV乳液なら、スキンケアしながらお手頃にUVカットが可能です!

保湿UVケアなら『セラミド』に注目!
【2020年発売】スキンケア感覚でUVケア!注目のUV美容液&乳液3選


UV美容液選びでぜひ注目してほしいのが、保湿成分の『セラミド』。敏感肌や乾燥肌ならぜひ知っておきたい成分です。

成分に詳しい美容メディアでは、次のように紹介されています。

セラミドの大きな特徴は、「肌のバリア機能」向上に一役買ってくれること!これは、薬品業界でも注目されています。肌のバリア機能が高い状態だと、水分の蒸発や、病原体、アレルゲンを防いでくれます。

引用元:https://liruu.jp/skincare/3427/

乾燥や荒れ肌が気になる方は、肌のバリア機能を高めてくれる保湿成分『セラミド』に着目したUV美容液をチョイスしてみてはいかがでしょうか?

それではさっそく、セラミドケアができるUV美容液3選を見ていきましょう!

①ソフィーナiP/UVレジスト
ソフィーナiP /UVレジスト


SOFINA ip

<全2種>リッチクリーム、スムースミルク

ソフィーナiPは2019年、美容液2つでスキンケアを実現できる“ダブル美容液(セラム)
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.