ビューティ情報『夏の睡眠トラブルにご用心!「デジタル時差ボケ」の特徴と快眠のコツ』

2020年8月20日 17:02

夏の睡眠トラブルにご用心!「デジタル時差ボケ」の特徴と快眠のコツ

そんなときにおすすめなのが、目の運動。筋肉を動かして、固くなっている目の筋肉をほぐすことができます。

①目をぐるぐる動かす(左回り・右回り1往復)
②手元と遠くを交互に見つめる(5セット)
③1秒間隔でしっかり瞬きをする(5セット)

このトレーニングなら、全部やっても1分足らず。

簡単で思い立ったらすぐにできるので、寝る前にはこのような目の運動をおこなう習慣をつけましょう。

その2寝る前に目をあたためる
就寝前に目を温めると、目の周りの血行が良くなり、眼精疲労が改善しやすくなります。

ホットタオルを使うのもいいですし、レンジで温めて使える温熱ピローや、USBコードで充電できるホットアイマスクなども登場しています。

ホットタオルで効果を実感できたら、ちょっと奮発していい商品を買うのもアリですね。

その3ブルーライトカット対策をする
夜間に浴びるブルーライトは、脳を緊張させます。スマホやパソコンを1日4時間以上使う人は、ブルーライトをカットするアイテムを使ってみましょう。

ブルーライトカットのレンズの入った眼鏡や、、スマホやパソコンの画面に貼るブルーライトカットフィルム、無料のブルーライトカットアプリを使うのもいいですね。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.