ビューティ情報『顔のムダ毛処理、どうしてる?巷で話題の「顔脱毛」で期待できる効果とは』

2020年9月30日 17:00

顔のムダ毛処理、どうしてる?巷で話題の「顔脱毛」で期待できる効果とは

当たり前に生えている顔のうぶ毛。ムダ毛とも称されますが、皆さんは定期的にお手入れしていますか?

ワキや脚ほど目立つ毛ではないので、生えていることさえ忘れてしまいがちですが、顔は他人から最も見られている部分。

自分では気づかなくても、他人からは「あの人、顔のうぶ毛が目立つな」なんて思われているかもしれません。

世間の女性は、顔のムダ毛をどのように処理しているのでしょうか。

リゼクリニックが20~40代の女性を対象に行った調査結果をもとに、最新の「女性の顔のうぶ毛事情」をお伝えします。

6割の女性が「顔のムダ毛」を定期的に処理している!
顔のムダ毛処理、どうしてる?巷で話題の「顔脱毛」で期待できる効果とは


PR TIMES

最初の「今までに感じた肌トラブル」についての質問では、全世代共通で「毛穴の悩み(黒ずみ・開き)」がランクインしました。また、全体の約6割が「他人(同性)の顔のうぶ毛が気になる」と回答しています。

話しているとつい目がいってしまう相手の口元。どんなにきれいにメイクをしていても、うっすら毛が生えているのが分かると、なんだか残念な気持ちになってしまいそう……。

とはいえ他人の気になるところは、逆に自分も他人から見られているということ。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.