ビューティ情報『1,000人以上のモデルに聞いた「美の秘訣」とは?朝のルーティンにも注目!』

2020年12月31日 16:56

1,000人以上のモデルに聞いた「美の秘訣」とは?朝のルーティンにも注目!

年齢を重ねていくほどに増えていく、体型やお肌の悩み。特に今年は、自粛太りやマスク・アルコール消毒による肌荒れに悩む声が続出しています。

しかし、メディアで活躍しているモデルさんは、体型も美しさもキープされていて、それどころか日に日に綺麗になっていくようにも見えます……同年代なのに、一体なぜ!?

そこで今回はそんな美しさの理由に迫るため、ブログレスサポート株式会社による、20~50代の女性モデルに聞いた“美の秘訣”の調査結果をご紹介します!

綺麗なモデルが意識している「習慣」とは
モデルが最も意識している習慣とは?


PR TIMES

本調査でモデルが最も意識している美の秘訣を聞いたところ、バランスの良い食事(39.3%)という回答が最も多く、全体の4割近くを占める結果となりました。

次いで多かったのが、質の良い睡眠(33.6%)、適度な運動(15.7%)、宿便の解消(10.8%)……。基礎的なことではありますが、現代ではなかなか難しい徹底的な健康管理が、モデルの美しさの秘訣のようです。

実際の回答例がこちら。

・栄養を考えて自炊
・野菜を積極的に摂る
・乳酸菌を意識して摂る
・有酸素運動と筋トレをバランスよく行う

やはり食生活に対する意識の高さがうかがえますね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.