ビューティ情報『2021年の小顔メイクは?平成から令和までトレンド変遷を一挙振り返り』

2021年2月5日 17:00

2021年の小顔メイクは?平成から令和までトレンド変遷を一挙振り返り

女性が1人はいましたよね。

あの「小顔」にあこがれを抱く女性は多く、「小顔印象メイク」が一気に広まりました。

また、小顔と合わせて「小麦色の肌」にも注目が集まりました。

「肌の色を小麦色に近づけることで、顔が引き締まって小顔に見える」という発想から、本来の肌の色よりも少し暗めでツヤがあり、日焼けしたように見える「ブロンズ肌ファンデーション」が流行しました。

2000年代:囲みデカ目がポイント!モテOLメイク
2021年の小顔メイクは?平成から令和までトレンド変遷を一挙振り返り


PR TIMES

2000年代からは、「モテ」がメイクやファッションの大きなテーマに。

世の中の女性たちがお手本にしたのが、ファッション雑誌の人気モデルです。当時絶大な人気を誇ったモデルといえば、エビちゃんこと海老原友里さんと押切もえさんでしたね。2人をマネした「モテOLメイク」が大流行しました。「モテOLメイク」の特徴は、ぱっちりとした大きな目。メイクで意識的に大きな目をつくることで、「目もとが印象的になるだけでなく、小顔に錯覚させることにもつながる」と、新たな小顔印象テクニックとしても広まっていきました。

目元を強調するためにアイライナーやつけまつ毛を使う人が増えたのも、この頃。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.