ビューティ情報『2021年の小顔メイクは?平成から令和までトレンド変遷を一挙振り返り』

2021年2月5日 17:00

2021年の小顔メイクは?平成から令和までトレンド変遷を一挙振り返り

です。

ポイントは、部分的に血色感を出し、お風呂あがりのような高揚した肌を演出すること。にじみ出る様な色っぽさがあり、しかも小顔印象にみせられると人気を集めました。

2010年代後半:海外セレブ風立体感メイク
2021年の小顔メイクは?平成から令和までトレンド変遷を一挙振り返り


PR TIMES

海外からまったく新しい小顔印象メイク手法「コントゥアリングメイク」が上陸します。

コントゥアリングとは、顔に影とハイライトで陰影をつけ、立体感を出すことで小顔にみせる手法のこと。カーダシアンファミリーを筆頭に、海外セレブリティが紹介したことで人気に火が付き、世界中に広がっていきましたね。

コントゥアリングメイクのメリットは、その小顔印象効果の高さ。

丸顔や面長などのコンプレックスをカバーしながら、メイクだけであこがれの骨格を演出できるテクニックに、衝撃を受けた方も多かったのではないでしょうか。

InstagramやYouTubeなどでコントゥアリングメイクの動画をアップする一般人が増え、広く拡散されたことも、世界的なブームとなった理由の一つと言えるでしょう。

fam8_js_async(’https://fam-8.net/ad’, ’_site=7202&_mloc=33117’)
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.