ビューティ情報『2021年の小顔メイクは?平成から令和までトレンド変遷を一挙振り返り』

2021年の小顔メイクは?平成から令和までトレンド変遷を一挙振り返り

;ニューノーマル小顔メイクのキーワードは「下まぶた強調メイク」
そして2021年、ニューノーマル生活に取り入れたい小顔メイクは「下まぶた強調メイク」!

アイシャドウを下まぶたに広くいれて、ほほの余白を埋めることで小顔を演出するという新発想のメイクテクニックです。

2021年の小顔メイクは?平成から令和までトレンド変遷を一挙振り返り


PR TIMES

下まぶたに重心をおいたメイクは、目を「下」に大きくみせる効果があります。これまではパッチリ目をつくるために、まつ毛は上へ上へがセオリーでしたが、真逆の発想でこれまでとは違う小顔印象をつくることができます。

同じ下まぶたメイクとしては、これまでにも「タレ目メイク」や「涙袋メイク」がありましたが、これらがさらに進化したのが「下まぶた強調メイク」と言えるでしょう。

KATEが2月1日に発売した「ケイト パーツリサイズシャドウ」は下まぶた強調メイクが実現できるアイシャドウということで、新しいコスメやメイクに興味がある方は要チェックです!

小顔メイクトレンドの変遷は、小顔研究の歴史でもあります。

例えば、かつては浸透していた「ブロンズ肌は白肌よりも引き締まって見える」というセオリーも、今では肌への悪影響からほとんど受け入れられていません。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.