ビューティ情報『免疫力向上も!美肌の味方「還元型コエンザエムQ10」のパワーとは』

2021年2月15日 10:00

免疫力向上も!美肌の味方「還元型コエンザエムQ10」のパワーとは

免疫力向上も!美肌の味方「還元型コエンザエムQ10」のパワーとは


新型コロナウイルスの感染拡大で注目されるようになったのが、ウイルスから体を守るための「免疫力」。免疫力も年齢とともに低下していきます。

加齢による免疫力の低下には、体内のある成分の減少も関係しています。それは、「還元型コエンザイムQ10」。

美容サプリメントの成分として、ご存知の方も多いと思いますが、どのような働きをするのか知っている方は少ないのでは?

今回は、美容にはもちろんコロナ禍対策にも役立つ、還元型コエンザイムQ10の効果についてお伝えします。

そもそも「還元型コエンザイムQ10」ってなに?
免疫力向上も!美肌の味方「還元型コエンザエムQ10」のパワーとは


還元型コエンザイムQ10は体内のほとんどの細胞に存在する、生命維持に欠かせない成分です。

人間が体内で使うエネルギーは、食事からの「栄養」と呼吸からとり込む「酸素」によって産生されています。

このエネルギー産生に必要になるのが、還元型コエンザイムQ10です。

還元型コエンザイムQ10は、細胞内のエネルギー工場であるミトコンドリアの働きを活性化させ、疲労回復や睡眠の質の改善、免疫力向上、美肌など様々な不調の改善に効果が期待できる成分です。

さらに、還元型コエンザイムQ10には活性酸素を除去する働きも!

活性酸素は細胞を攻撃して錆びつかせる、老化の元凶とも言われる成分です。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.