ビューティ情報『髪と地肌を究極にいたわる!話題の泡シャンプー5選』

2022年4月18日 17:50

髪と地肌を究極にいたわる!話題の泡シャンプー5選

髪と地肌を究極にいたわる!話題の泡シャンプー5選


年齢を重ねると気になってくるのが、髪のコンディション。これまでと変わらないケアをしているのに、パサついてツヤが失われたり、抜け毛が増えたりしていませんか。

どんなに肌ケアやメイクを頑張っても髪の状態がいまいちだと、それだけで老けて見えてしまいます。

そこでぜひ試してほしいのが、「泡シャンプー」。髪と地肌への刺激・ダメージをできる限り抑えて汚れを落とせる、優れモノなんです。

泡シャンプーとは?
髪と地肌を究極にいたわる!話題の泡シャンプー5選

泡シャンプーとはポンプやスプレーから泡の状態で出てくるシャンプーのこと。

通常の液体シャンプーで髪を洗うとき、液体のままつけて頭で泡立てたり、ちょっとしか泡立てずに髪につけたりしていませんか?

もしそうなら、摩擦で髪が痛んだり、泡立てるために力を入れてこすることで頭皮を痛めてしまったりする可能性があります。

泡シャンプーの使い方はとても簡単。商品によって使い方に多少の差異はあるものの、基本的な使い方は以下の通りです。

・ぬるま湯で髪を予洗する
・泡で出てきたシャンプーをそのまま髪と地肌になじませるようにつける
・2~3分待って流す

実は私、先日訪れた美容院で泡シャンプーをしてもらいました。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.