リアルとデジタルの融合!最新の購入体験が楽しめる美容室「Smart Salon」誕生
毎日お世話になるシャンプーなどのヘアケア用品にはこだわりたいもの。
数多ある市販品ではなく、美容師さんがおすすめしてくれるサロン専売品を購入しているという人も多いのではないでしょうか。
一方でサロン専売品といえば、「美容院に行ったタイミングでしか買えない」「お試しで購入するには価格がネック」などの悩みも…。
そんな美容室の課題を解決してくれるのが、美容室向けヘア化粧品メーカーの株式会社ミルボンが手がける「Smart Salon」です。
美容室での購入体験の“ものたりなさ”を解消する「Smart Salon」
「Smart Salon」は、ミルボンと美容室がタッグを組んで展開するプロジェクト。
美容室の強みである「リアル体験」と、進化し続ける「デジタル」を融合し、これまでの美容室にはなかった「探す・試す・発見する・選ぶ」楽しさを提供してくれます。
今回、このSmart Salon事業に賛同したヘアサロンMINXの新店舗である「MINX shibuya smart salon」が全国初のSmart Salonとして、2023年1月21日(土)にオープン!
これを記念した記者発表会を取材しました。