ビューティ情報『40代からの垢抜けメイク術「アイシャドウ編」老け見えのポイントは色選び!』

40代からの垢抜けメイク術「アイシャドウ編」老け見えのポイントは色選び!

若い時は気にならなかった茶色系が、老け見えの原因になってしまうなんて驚きですね。

「若い時からブラウン系のメイクばかりしていると、いざ変えようと思ってもほかの色を選べないという悩みをよく聞きます」とYURIさん。

確かに、今まで使ったことがない色や使い慣れない色に手を出すのはちょっと怖いですよね。

「けれど、目のくぼみをカバーし若々しく見せるには明るい色が必要。40代以上の女性には明るくふんわりした色がおすすめです」(YURIさん)

ベース、濃淡、アクセントで色を使い分ける
とは言っても、ナチュラル系のメイクをしたい場合はブラウンやベージュが一番自然に見えるような気がします。ブラウン系以外でどうやってナチュラルメイクを作ればいいのでしょう。

40代からの垢抜けメイク術「アイシャドウ編」老け見えのポイントは色選び!


「目が落ちくぼんで見えるのは、ブラウンやベージュの濃淡だけでアイメイクをするからです。ベースにピンクやベージュ、そしてピンクとオレンジの間のコーラル系で濃淡を作り、季節に合わせたアクセントカラーを目尻に入れると、若々しくきれいなふんわりまぶたになりますよ」(YURIさん)

この時選ぶ色は「自分がもともと持っている雰囲気」「その日着る服」
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.