ビューティ情報『簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (3) ダイエットの味方・きのこを使い、満腹感もある牛えのきしぐれ煮』

2016年3月11日 17:00

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (3) ダイエットの味方・きのこを使い、満腹感もある牛えのきしぐれ煮

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (3) ダイエットの味方・きのこを使い、満腹感もある牛えのきしぐれ煮

こんにちは。大山奏です。ダイエットを考えるときにまず始めに手をつけるのは何でしょうか? 運動だと考える人もいれば、食事を見直すことだと考える人もいるでしょう。もちろんどちらも大切です。

ただ体重を落としたいというのであれば、何も食べなければ勝手に体重は落ちていきます。ですが、それでは普通の生活を送ることが難しくなってしまいますよね。ダイエットは「健康的にやせる」ことが重要です。そのためには、運動量を増やしつつ、食べ物にも気を使うということが必要になってきます。


仕事で忙しくしていると食べ物にまで気が回らないという人も多いでしょう。ですが、たまには簡単なレシピに挑戦してみてください。今回はえのきと牛コマ切れ肉のしぐれ煮をご紹介します。

○牛えのきしぐれ煮

材料(1人分)

えのき 100g / 牛コマ切れ肉 100g / しょうが(チューブ) 20g

A(砂糖 大さじ1/2 / しょう油 大さじ1 / 水 大さじ1)

つくり方

1.えのきは半分くらいのところで切って、軽くほぐしておく。フライパンにAを入れ、中火にかける。

2.フライパンが温まってきたら、牛コマ切れ肉としょうがをいれて炒める。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.