ビューティ情報『簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (4) 簡単で脂肪燃焼効果が期待できる豆腐のめんたいこ豆乳煮』

2016年3月17日 17:30

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (4) 簡単で脂肪燃焼効果が期待できる豆腐のめんたいこ豆乳煮

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (4) 簡単で脂肪燃焼効果が期待できる豆腐のめんたいこ豆乳煮

こんにちは。大山奏です。ダイエットの大敵といえば、食事制限などによる空腹ですよね。運動ができない分無理をして食事制限をしようとすると、夜寝るときに空腹で眠れないなど別の問題も出てきてしまいます。

ダイエットをするときに重要なことの一つは、無理をしないことです。ただ我慢をするというものでは長続きはしません。また、間違った食事制限でたんぱく質の摂取量を減らしすぎるなどしてしまうと、今度は筋肉が作られず基礎代謝が落ちて太りやすい身体になることもあります。

そこで今回は、血や肉の材料となる植物性たんぱく質が豊富な豆腐と豆乳を使って、満腹になれるレシピをご紹介します。
豆腐のめんたいこ豆乳煮です。

○豆腐のめんたいこ豆乳煮

材料(2人分)

木綿豆腐 400g / 辛子めんたいこ 20g / 豆乳 1と1/2カップ / 塩 少々 / 長ネギ 1/2本(お好みで)

つくり方

1.豆腐を大きいスプーンなどで一口大に割る。

2.鍋に豆腐、豆乳、塩を入れ、中火で火にかける。

3.2が煮立ち始めたら、弱火にしてそのまま12~15分煮込む。

4. 煮ている間にめんたいこの薄皮を取り、中の部分だけを取り出す。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.