ビューティ情報『女子力アップも期待できるはなまるのアスタキサンチン配合うどんの魅力』

2016年3月23日 18:01

女子力アップも期待できるはなまるのアスタキサンチン配合うどんの魅力

女子力アップも期待できるはなまるのアスタキサンチン配合うどんの魅力

●スローガンは「おいしく食べてキレイになる」
はなまるは3月24日、1日各10食限定で「ベジスープうどん」(680円)と「塩麹根菜スープうどん」(500円)を全国の「はなまるうどん」店舗(一部店舗除く)で発売する。4月4日までの期間限定での提供となる。

同社は2016年春より、「からだにやさしいはなまる、始まる。」とのコンセプトのもと、利用者の健康に寄与することをテーマとした商品開発・導入を展開。その第1弾として、「おいしく食べてキレイになる」をスローガンに掲げて投入されたこの2品の魅力をお伝えしよう。

○麺はうどんか春雨から選べる

まず、この2品共通の特徴として、麺を通常のうどんもしくは春雨から選択できるという点がある。糖質制限をしている人や、カロリーを控えたい人からするとありがたい限りのこの試みは、はなまるうどんとしても初になる。

「以前から麺やてんぷらを含め、健康を意識したメニュー作りに取り組んでいました。この春から改めまして、麺も春雨ですとか、次の商品のために控えております糖質0g麺を使うことで、『食べて健康になる』ための選択肢が少しでも広がっていけば」と、同社経営企画室 マーケティング担当の釜石剛部長はその狙いを話す。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.