ビューティ情報『深田恭子は4位! 男性が「ぽっちゃり体形」だと思う女性タレントは?』

2016年4月13日 16:29

深田恭子は4位! 男性が「ぽっちゃり体形」だと思う女性タレントは?

深田恭子は4位! 男性が「ぽっちゃり体形」だと思う女性タレントは?

ピアス ヴェーダヴィ事業部はこのほど、「女性の体形と見た目に関する意識調査」の結果を発表した。同調査は3月29日~30日、全国の20~30代の男性300名を対象にインターネットで実施したもの。

最初に、女性の画像を数枚見せて、それぞれの女性の年齢がいくつに見えるか尋ねた。すると、同じ女性の写真でも、痩(や)せている女性と太っている女性とでは、太っている方が最大で「4.4歳」、平均で「3歳」も老けて見えると回答していることが明らかになった。

また、年齢を重ねるにつれ、女性の体形の緩みは見た目年齢の増加に影響を及ぼすと思うかを聞くと、72.7%が「そう思う」と回答した。女性には年齢を重ねるにつれて体形維持に気を遣ってほしいと思うか尋ねたところ、56.7%が「(気を遣ってほしいと)思う」と答えている。

恋愛対象にできる女性の体形を尋ねたところ、最も多く票が集まったのは「普通体形」(96.3%)だった。次いで「細め(スレンダー)」(86.0%)、「ぽっちゃり」(74.7%)となっている。
「ぽっちゃり」よりも「細め(スレンダー)」が、より男性の恋愛対象として認められていることがわかった。

女性のぽっちゃり体形だと思う体脂肪率について聞くと、35.3%が「23~27%」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.