ビューティ情報『簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (6) 疲労回復には冷凍シーフードミックスのトマト卵とじを!』

2016年4月14日 10:05

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (6) 疲労回復には冷凍シーフードミックスのトマト卵とじを!

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (6) 疲労回復には冷凍シーフードミックスのトマト卵とじを!

こんにちは。大山奏です。お金や健康のことを踏まえると、「やっぱり食事は自分で作った方が絶対にいい! 」と思っても、帰る時間には近くのスーパーは閉まっているから食材を買うのも難しい……。仕事をしていると、こういうことも多いですよね。

だからと言って、諦めてしまうのはまだ早いですよ。もちろん毎日となると大変かもしれませんが、休みの日に日持ちのする食材や冷凍食品・缶詰などを買っておけば、夜遅く仕事から帰ってきてもすぐにダイエット料理を作って食べることは可能です。

少しの工夫をすることで、食事に気を配ることができるため、自分ができる範囲で挑戦してみてはいかがでしょうか? 今回は冷凍食品のシーフードミックスを使ったトマトの卵とじをご紹介します。

○シーフードトマト卵とじ

材料(1人分)

冷凍シーフードミックス 100g / 卵 2個 / ごま油 適量 / 塩コショウ 少々

A(プチトマト2個(こま切れにしたもの) / 水で溶いた顆粒コンソメ 大さじ1)

つくり方

1.卵をとき、Aの材料と混ぜる。


2.熱したフライパンにごま油をしき、冷凍シーフードミックスを炒める。

3.シーフードミックスに火が通ったら、フライパンの2に1を加える。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.