絹の枕カバーで寝ている間に美髪に? 「まかないこすめ」から新商品登場
ディーフィットはこのほど、和コスメブランド「まかないこすめ」から、新商品「寝ている間にツヤさら美髪になる 絹の枕カバー」「椿油でしっとり仕上げたつげ櫛(くし)」を発売した。
「まかないこすめ」は、石川県・金沢にある創業明治32年の老舗金箔屋の"まかない(作業場)"で働く女性たちが、高熱や乾燥といった肌に厳しい作業環境から、自分たちの肌を守るためにつくりあげたコスメブランド。ヘアケアシリーズは、合成成分不使用のシャンプーやリンス、髪にツヤを与える椿油やヘアブラシなどをラインアップしている。
「寝ている間にツヤさら美髪になる 絹の枕カバー」(4,500円)は、絹100%の素材でできた枕カバー。貴重な玉糸と特絹糸を使用したことで、肌触りの異なるやわらかさとなめらかさを実現したという。
シルク繊維は保湿性に優れており、髪の毛の潤いを保つだけではなく、ツヤも出す働きもあるとのこと。吸水性にも優れているため、寝汗をかいても快適に過ごすことができる。静電気抑制効果により、翌朝の髪の毛がまとまりやすくなるという。
「椿油でしっとり仕上げたつげ櫛」(ノーマル1,800円、とがり1,500円)は、櫛の最高素材とされる柘植(つげ)に利島産の椿油を染みこませて仕上げた。椿油がキューティクルがはがれるのを防ぎ、髪の毛の水分を保つという。毎日使用すると、髪にツヤが生まれるだけではなく、パサつきを抑えることもできるとのこと。
※価格はすべて税別
提供元の記事
関連リンク
-
第2回「PURSUIT JAPAN 2026 YOKOHAMA」が4月開催、1月15日よりエントリー開始!“鍛えた女性は美しい”女性だけのボディメイクコンテスト真の初代女王誕生!
-
期間限定ショップ「よーじやふらっと」をジョイナス横浜で初開催へ
-
自然な血色感と艶を演出!ディオール高機能UV下地に新色「ロージーグロウ」登場
-
韓国発・犬体工学サポーター『Fitdog』、日本市場での高評価を受け、国内供給体制の「早期構築」を決定 上半期中の拡大を目指す
-
「うつ病の1/3は薬物治療抵抗性である」という事実。元日本王者・精神科医が「STAR*D研究」の壁に挑む。脳を強制再生させる“3分間の処方箋”とは!Yahoo!ニュースにも掲載