ビューティ情報『簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (8) ダイエット&むくみ対策に食べたい、たけのこのマグロフレーク炒め』

2016年5月11日 07:30

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (8) ダイエット&むくみ対策に食べたい、たけのこのマグロフレーク炒め

簡単で激ウマなズボラダイエットレシピ (8) ダイエット&むくみ対策に食べたい、たけのこのマグロフレーク炒め

こんにちは。大山奏です。料理を始めるようになるとスーパーなどに行く回数が自然と増えますよね。そこで気づくことの一つが、季節による野菜の種類の違いではないでしょうか? 季節を問わず変わらない食品もありますが、やはり旬の食材を使うと、安くすんだり栄養価が高かったりといいことも多いです。

旬の野菜を使うメリットはたくさんあるので、何を食べたいのか困ったら旬の食べ物からメニューを考えてみるのも一つの手かもしれませんよ。

今回は春が旬のたけのこを使った料理を紹介したいと思います。たけのこは低カロリーなうえに、魅力的な栄養素も詰まっているのでぜひ食べたい食材の一つです。今回紹介するのは、たけのこのマグロフレーク炒めです。


○たけのこのマグロフレーク炒め

材料(1人分)

たけのこ 100g / 味付きマグロフレーク缶 90g / しょうゆ 大さじ1 / 酒 大さじ1 / 乾燥わかめ 一つまみ(好みに応じて)

A(チューブしょうが 2~3cm / チューブニンニク 2~3cm / しょうゆ 大さじ1 / 砂糖 小さじ1)

つくり方

1.たけのこは一口大に切っておく。

2.フライパンに油をひき、たけのこ、マグロフレークを入れる。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.